NEWS お知らせ

プラント配管の重要性

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ようやく猛暑も落ち着き、すっかり秋の気温になってきましたね。
気温差で体調を崩さないよう気を付けたいところです。
街中ではハロウィンの模様替えをしてる店が目立ってきましたね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
マスクをしていると保湿されるので、喉の渇きを感じずらくなります。
ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

プラント配管・溶接工事、製缶、機器据付・解体工事等を中心に行っている、大阪府摂津市にある「株式会社 東洋工作所」です。
今回は配管工事の重要性をお伝えいたします。

 

プラントと聞くと、非常に難しく思えてしまいますが、配管と聞くとだれでもイメージしやすいのではないでしょうか。

プラントに関していえば、配管という言葉でひとくくりにはできませんが、化学工場や製鉄所、食品工場などで主に使われています。

配管はなんのために利用されるのでしょうか。

 

プラント配管とは

その名の通り、化学工場や食品工場、製鉄所といった工場で使用される配管を指します。

 

何かを製造するためには、水や熱湯、酸素、ガスなど多くものが必要不可欠で、それらを適切な場所に流すための通り道、すなわち配管が必要なのです。

その配管の設置や修理、メンテナンスを行うのが、プラント配管工の仕事です

あまり知られていませんが、製造するうえでの重要な仕事を行っております。

 

 

配管工職人につきましてはまだまだ募集中です。

ご応募お待ちしております!

https://www.touyoukss.com/recruit/#plumber

 

株式会社 東洋工作所

〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町11番8号

(072)-650-3111

メールでのお問い合わせは こちら から